【温活】片山津温泉ホテルアローレのランチバイキングと温泉に行ってきたよ【食べ放題】

ビュッフェメニュー (4)

スポンサーリンク

石川県加賀市片山津温泉にあるホテルアローレのランチバイキングがスゴい!!と主婦友達から興奮気味に教えてもらい、いつか堪能してやろうと虎視眈々と日々を過ごしていたヴァイ子です。
なにやらイタリアンのビュッフェ(時間無制限)に加え、食事をすればホテルの温泉にも無料で入れるそう。
食べるの大好き、お風呂も大好きヴァイ子は行ってみないと気が済まなくなりました。
「食べ放題は少食の我々には絶対元がとれない!」と嫌がる嘉太郎をドーミーイン理論で説き伏せ、決行に成功。
ちなみにドーミーイン理論とは

• イベント飯と割り切ると不思議と普段以上に食べられる
  • ビュッフェは食べたいものだけを好きなだけ食べられるというワガママにお金を払っている
  • ホテルの美味しい食事なので普通に食べるよりは格安
  • 温泉にもホテル待遇(タオル付き)で入れる
  • 何よりもわれわれはドーミーインで散々食べ散らかしてきた実績があるではないか

ぐうの音も出させません。

そんなわけで行ってきました、ホテルアローレの日帰り温泉!

ドーミーイン記事はこちら↓

ドーミーイン名古屋アイキャッチ ドーミーインPREMIUM名古屋栄で名古屋飯を満喫するアラフォー夫婦 ドーミーイン津正面 ドーミーイン津を満喫してきたよ ドーミーインコ ドーミーイン金沢を限界まで楽しむアラフォー夫婦

ホテルアローレ内のイタリアン・ベラヴィスタ

アローレは加賀市片山津にある丘の上のリゾートホテルです。

温泉、プールにテニスやパークゴルフ等も楽しめるそう。
お食事処もテラスレストランに日本料理、バー、ステーキレストランがあります。
結婚式場もあるみたいなので、挙式してそのままホテル内で二次会、三次会、宿泊というリゾートウェディングができます。

お目当てのイタリアンビュッフェはテラスレストラン・ベラヴィスタです。

ロビーからすぐにあって、ホテルフロントで受付をします。
ランチ+入浴で一人2,750円。お得な1dayパスポートの案内もあります。

1デイパスポート

ぎゃふべろ夫婦は日曜日だというのに予約していかなかったので、一時間くらい待ちました。
行かれる際は予約することをおすすめします。

入店!

ただでさえ空腹、更に一時間も待ったので食への欲求はピーク。
ホテルのレストランなので綺麗なのはもちろん、テラスなので見晴らしも良いです。
食べることしか考えられられずロケーションの写真を取り損ねましたが、窓から見える外の景色はこんな感じ。

窓から見た景色

食べ放題とは別に、アルコールメニューもあります。

アルコールメニュー

うーん、この後予定がなかったら飲み放題も利用したかった・・・!
日本酒も飲み放題って素晴らしいですね。

それでは早速お料理をとりにいきます。

行ったのがまだまだ暑い日だったので、素麺もありました。
パスタやピザ、お魚のトマトソースなどのイタリアンから、いなり寿司や小松菜のお浸し等の和食、蒸し餃子に揚げ餃子等の点心もあります。

初回 (2)

ヴァイ子チョイス。
家でも散々素麺を食べていましたが、目の前にあると手が出ちゃいますね。
あと、いなり寿司が山菜おこわで美味しそうでした。
食べ放題で炭水化物はすぐお腹がいっぱいになって効率が悪いかと思いましたが、食べたいものを食べるのがビュッフェ!
一切構いません。どちみち年齢的に脂っこいものは沢山食べられませんしね。

初回

嘉太郎チョイス。
お肉や青魚好きの嘉太郎らしいです。
サラダコーナーにはハムも充実。野菜嫌いな嘉太郎よろしく、肉多めのサラダです。

バリエーション豊かでどれもこれも美味しいです。
イタリアンがメインっぽいので、やっぱりピザやパスタがとっても美味しかったです。

欲望のままに二週目。

ピザやパスタはバット交換と共に内容も変わりました。
トマトソースのパスタはペペロンチーノに、マルゲリータピザはホワイトソースピザに。
これは飽きずに楽しめますね。

〆の三週目。

お腹いっぱいだったけど、オムライスの卵がふわふわでどうしてももう一度食べたかった!
あと、お子様大好きメニューの揚げ餃子とチキンナゲットもお腹いっぱい食べたかった!
どうでもいいけど満腹状態で揚げ餃子やチキンナゲットを詰め込むと、さもこれらだけでお腹を満たした気になれますね。
小さい頃からの夢が見事に叶った!

ペース配分を考えずに欲望のまま食べた結果、デザートまで手が伸びず。
それでも申し訳程度にチョコフォンデュは頂きました。

せっかくチョコレートタワーがあるので楽しまずにはいられません。タイミングが悪く具材は少なかったのですが、マシュマロとワッフルをフォンデュしました。

お腹ぺこぺこアラフォー夫婦、少量ずつながらもほぼ全てのメニューを食べて大満足でした。
お料理の内容は全て味も重さも食べやすく、上品で美味しいファミリー向けです。
胃への負担が少なく沢山色んなものを楽しめて良かったです。

アローレのお風呂

ホテル1階奥に大浴場があります。

大浴場前

大浴場前は休憩スペースが。
広くて窓も大きくて、入浴後にここで休憩するとなんとも贅沢な気分になれます。

脱衣場も広くて明るく清潔感があります。
タオル付きでアメニティも一通り揃っているので、手ぶらで気軽に行けますね。

アローレ大浴場
公式サイト引用

ルネッサンス!テルマエ!!ヨーロッパにいる気分です。
浴槽はこちらと露天の二つ。
温泉成分はこちら。

少しぬるめのお湯だったので、長くじんわりと浸かっていられました。

洗い場はホテルの大浴場よろしく衝立があるのでパーソナルスペースが守られています。
とても快適に入浴を楽しめました。

ビュッフェ付きで2,750円はとってもお得ですよね。
ホテルの温泉は入浴だけでも1,300円くらいすることを考えると、ビュッフェなんて1,500円以下で楽しめちゃったことになります。

お泊まりまでするとどれほど楽しいだろうと思いながら、また秋冬メニューを楽しみに利用してみようと思います。

ホテルアローレは楽天トラベルからも予約可能!

ベラヴィスタの情報

店名
住所石川県加賀市柴山町と5-1 ホテルアローレ1F
営業時間【朝食】7:00~10:00
【昼食】11:30~15:00(L.O. 14:00)
【夕食】17:30~22:00(L.O. 21:00)